プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒と音楽が大好きです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年10月27日 (水)

寒い・・・・。

おはようございます。

昨日の夕方あたりから急激に寒くなってまいりました。

テレビによると12月頃の気候だそうです。

「温暖化」はどうなったんだ!rock

それはさておき、昨日は他のお店さんを観に行きました。

そういう場合は大抵「おひとりさま」です。

居酒屋、立ち飲みは当たり前。

焼肉もいける。(そういえば昨日のアキバにきてくれたお客さんも「一人焼肉可」って言ってたっけ。)

フレンチ、イタリアンは行けるけど行かない。

あまりにも周りから浮き上がりキモイおっさん化してしまって、周りの人に申し訳ないからです。down

そんなわけで、他店調査の対象が限られてしまうのが残念です。

ま、元々アッパー系のお店は関心がないのでいいちゃぁいいんですが・・・。

そんな調査の結果が活かされているのか?

多分・・・少しは・・・活かされているはず。

その成果は是非お店でお確かめ下さい。

2010年10月21日 (木)

三度目の正直

え~皆様ご無沙汰しております。

しげゆきでございます。

色んな事があって・・・っていうより、門仲を任せたヤツが辞めちまいまして、後がまを捜すのに時間がかかったんですが、上手く後任が見つかり、そいつに「アキバの酒場」を任せて、私は古巣である懐かしの門仲「貸切専門40」に戻ってまいりました!

ま、それだけなんすが・・・。

あいかわらずゆる~い感じでやらせてもらってます。

私がいない間もリピートしてくれていたお客さんが多くて涙がチョチョ切れそうです。

この場を借りて「ありがとうございます」。

ってなわけで、またこのブログも再開です。

これからまたよろしくお願いします!!

アキバの店の近所の店のランチ「まぐろ丼定食¥890」
グズグズの変色したマグロに目玉焼き・・・ありえねぇ~・・・。

2010年2月19日 (金)

引っ越します。

というわけで、門仲の「貸切専門 40」から独り立ちし、別にブログを設けました。

よかったら覗きにお越し下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/do_co_ltd

2010年1月31日 (日)

できました!

中間報告から40日余り・・・。

明日開店です!

緊張する~。

http://r.gnavi.co.jp/p416400/custom3.htm

2009年12月17日 (木)

中間報告なのだ。

二代目マスターの櫻井です。
ただいま特訓中。

こっちは新店の内部。
もうここまでできあがりました。

早いものでもう12月17日。
忘年会シーズンも折り返しです。

今年もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございます!

2009年11月22日 (日)

お土産

をお客さんからいただきました。

大阪UFJ土産だそうです。

「強い子にグリコ」!

もう「子」じゃないけど・・・。

ごちそうさまでした!

またお越し下さい!!

契約物件

まだこんな状態です。

ある意味レトロ。

ある意味昭和。

カウンターの奥から泉ピン子でもでてきそうな感じです。

これがどうなるのか・・・。

2009年11月10日 (火)

契約しました!!

はんこ押しました!

お金振り込みました!

契約完了です!

も~後戻りできません!!

なんか「ハイ」です!!!

2009年11月 4日 (水)

北千住のBAR

人材採用のプレッシャー・・・・。

新店準備のプレッシャー・・・。

その他色んなプレッシャーから逃亡する為に「酒を呑んでしまいます」・・・。

で、最近北千住の先輩方からご伝授いただいたBARのご紹介でございます。

まずは写真のお店。

「二月屋」さん。

内装が和風のBARです。
ビルの2階にあって超発見しずらいです。
ボクも教えてもらわなかったらいけませんでした。

で、グラスはバカラ軍団です。

・・・重い・・・重すぎる一杯・・・。

更に。

写真はロックグラスに丸氷です。

が。

水割りなんかのロングものをお願いすると「立方体の氷」が!

一個ずつ削ってるそうです。

凄っ!

勉強になりんす。

でもう一軒は「Peace」さん。

ここもビルの2階。ずっと何屋さんかわからず素通りしてましたが、実はBARでした。

しかもモルトの倉庫みたいな。

3坪くらいの店内の酒の在庫金額は200万円は下らないでしょう(推定)!

SMSCもあったりしてモルター(というかどうかは知らないが・・・)にとっては宝島です。

というわけで侮れない北千住のBARのご紹介でした。

2009年10月29日 (木)

今大阪から東京に戻る新幹線の仲です~。

この三日間大阪に居ました!

今準備している新店とは全く関係ないのですが、「備えあれば憂いなし」ということで、将来の新店候補として選択した「たこ焼」の研修(!)を受けていました!!

三日間朝から晩までずっとたこ焼を焼いてました。

それでも焼き足りない・・・。

たこ焼中毒になってしまいました・・・。

とにかく奥が深い。

まだまだ練習が要りますし、物権を確保する必要もありますが、もし皆さんに食べてもらえるようになったら、それは皆さんの「たこ焼」に対する考え方を根底からくつがえすような「たこ焼」を提供させてもらえそうです!

大げさなんですが、それくらいインパクトあったんです!!

そんな興奮を抱きながら、夜は他店調査・・・というかのんだくれ・・・。

まずは、かすうどんの元祖「龍の巣」さんでホルモンと焼酎。
既に記憶が薄まった中での「寿司」。

ホテルには知らないうちにチェックインしていました。

恐るべし・・・オレ・・・。

翌日はおしゃれにスペインバルの「BAR MAR」さん。
色々教えてもらいながらの3時間。〆でいただいた秋刀魚のパエリアが旨い!!
で、ミナミに移動して知人のBARへ。

でも店が無い!潰れたのか!!

と思ったら近所に引っ越して3倍くらいでっかくなってました。
知人のこまっちゃんは留守でしたが、スタッフさんに可愛がってもらいました。
で、ぶらぶら放浪して入った町外れのおっしゃれーなBAR「Glass」さん。
イケ面で29歳のオーナーと常連さんの仲間に入れてもらって楽しませてもらいました!!!

で、変える途中のお店(すみません・・・店名を・・・)でおでんとかすうどんでしめてホテルへ・・・。

さびしいなぁ~・・・・おれ。

で、今朝ややアルコールが残った感じで最後の研修をしていただき一路東京へ!

明日からまた「貸切」です!!

忘年会の予約もガンガンいただいてます!

大阪の皆さん!
うちのお客さん!

あざーす!!

貸切&パーティー 40 のサービス一覧

貸切&パーティー 40