プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒と音楽が大好きです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月16日 (月)

おみや

花粉がとびだしたみたいです。

朝はくしゃみの4連発から始まります。

朝ご飯を食べ終える頃には、頭がクラクラしてきます。

それはさておき、なかなか外食する暇がありません。

ですので今日は先日当店にて宴会をしていただきました、元お得意先の一団のおみやげを書かせていただきます。

1)VAN DENDERのチョコレート

師匠の奥様から頂きました。ありがとうございます。今年も男としてのメンツを維持することができました・・・。

2)浅草千葉屋の大学芋

師匠の同僚のK沼さんからいただきました。浅草散歩のついでにお土産としていただきました。
この千葉屋さんの大学芋は知る人ぞ知るってやつみたいです。拍子切りではなく厚めにスライスしたさつまいもにエグみのまったくない(蜂蜜みたいな)餡をからめて仕上げた逸品です。

ということでお茶を濁させていただきます。

2009年2月 2日 (月)

慰労会を北千住で開催

1月忙しかったのでMRを兼ねて北千住で慰労会です。
慰労会っていっても自分で開催してるんですけどね・・・。

肉を食らいたかったので、北千住の西口の飲屋街の一番奥にある「千住ホルモン」さんにいきました。

イチボ(奥)とランプ(手前)です。

旨い!これで両方とも¥590です。安い!

最近は「モツ」と「赤肉」の人気が出てきて嬉しいです。
個人的には脂がいっぱいの肉は苦手なので・・・。
肉の味は「赤肉」で。脂の味は「モツ」で。

で、締めはいつもの「蜂の巣」さんのベーコンバーガーで。

流石はベスト・バーガーに選ばれただけの事はあります!って上から目線はいかんですよね。
美味しいです。
自分的にはバーガーやサンドとビールの組み合わせはベスト・マリアージュなのです。
マスターに伺うと、純粋なバーというよりはアイリッシュ・パブみたいな食事の充実した店を目指されているみたいです。

北千住にこられた場合は是非行ってみて下さいな。
損はしませんよ。

門仲宿泊

いや~・・・・久しぶりの更新です。

新年明けての1月は予想を遥かに上回るお客様にきていただき、文字通り目の回るような忙しさでした。
世間では100年に一度の不況と言われている中、大変ありがたく思っています。大感謝です。

本当にありがとうございいます。
これからも精進して少しでもいい店になるよう努力します。

さて、そんな1月の中旬の土曜日に店舗泊をしました。
何故店舗泊なのかというと、私の住んでいるのは北千住で、金曜の夜ご予約いただいて、土曜の昼にも予約をいただくと、片付けや準備に往復の通勤を考えるとほとんど寝る時間がなくなってしまいます。それならばというワケで門仲泊です。

じゃあ久しぶりに門仲でMRだというわけで深夜の門仲に繰り出してきました。

まずは際コーポさんの万豚記でビールとおつまみをいただきました。
際さんのメニューの組み立て方は参考になります。

「ゆでキャベツ」です。麺をゆでる機械でテポ(あの湯きりの手つきのザルです)で軽くゆでて、にんにくとショウガのタレをかける。しかもこのタレは他のメニューにも流用出来るので、少ない食材でたくさんのメニューがつくれます。あと、調理の手数も少なくてスピード調理です。

ガッシャ~ン!

そんな事を考えている横で酔っぱらいの過多がうずたかくつまれたコップを倒されていました。

そりゃ倒れるわ・・・。

最後に餃子をいただいて次の店へ。際さんで担々麺頼んでも良かったんですが、せっかくの立てん調査なので件数を優先です。

で、木場方面に向かい「立ち飲み処ぱっちぎ!」さんへ。

韓流立ち飲み店かと思いきや、皆さん座られていました・・・。
オーナーさんに伺うと、最初は立ち飲みだったそうですが、お客さんの要望から座り席になっていったそうです。

昔レコードを回させてもらっていた六本木のハートランドさんは椅子がないのもあるんでしょうが、皆さんスタンディングです。雨の日なんかは外で傘さして立ち飲みされてました。

どういう条件なら立って良くて、どういう条件なら立つのが嫌なんでしょうかね?
気になります。

で、いただいたのはモツの串焼きです。

こんな感じです。

で、最後は向かいの「丸金ラーメン」さんで〆。

金曜日の深夜。
満席です。
やっぱ最後はラーメンなんですね~。

【貸切専門】40 のサービス一覧

【貸切専門】40