プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒と音楽が大好きです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

今大阪から東京に戻る新幹線の仲です~。

この三日間大阪に居ました!

今準備している新店とは全く関係ないのですが、「備えあれば憂いなし」ということで、将来の新店候補として選択した「たこ焼」の研修(!)を受けていました!!

三日間朝から晩までずっとたこ焼を焼いてました。

それでも焼き足りない・・・。

たこ焼中毒になってしまいました・・・。

とにかく奥が深い。

まだまだ練習が要りますし、物権を確保する必要もありますが、もし皆さんに食べてもらえるようになったら、それは皆さんの「たこ焼」に対する考え方を根底からくつがえすような「たこ焼」を提供させてもらえそうです!

大げさなんですが、それくらいインパクトあったんです!!

そんな興奮を抱きながら、夜は他店調査・・・というかのんだくれ・・・。

まずは、かすうどんの元祖「龍の巣」さんでホルモンと焼酎。
既に記憶が薄まった中での「寿司」。

ホテルには知らないうちにチェックインしていました。

恐るべし・・・オレ・・・。

翌日はおしゃれにスペインバルの「BAR MAR」さん。
色々教えてもらいながらの3時間。〆でいただいた秋刀魚のパエリアが旨い!!
で、ミナミに移動して知人のBARへ。

でも店が無い!潰れたのか!!

と思ったら近所に引っ越して3倍くらいでっかくなってました。
知人のこまっちゃんは留守でしたが、スタッフさんに可愛がってもらいました。
で、ぶらぶら放浪して入った町外れのおっしゃれーなBAR「Glass」さん。
イケ面で29歳のオーナーと常連さんの仲間に入れてもらって楽しませてもらいました!!!

で、変える途中のお店(すみません・・・店名を・・・)でおでんとかすうどんでしめてホテルへ・・・。

さびしいなぁ~・・・・おれ。

で、今朝ややアルコールが残った感じで最後の研修をしていただき一路東京へ!

明日からまた「貸切」です!!

忘年会の予約もガンガンいただいてます!

大阪の皆さん!
うちのお客さん!

あざーす!!

2009年10月17日 (土)

面接なんて何年ぶり・・・。

先日、新店を入れてもらう予定のビルのオーナーさんから面接のオファーが・・・・。

何年かぶりの面接。

非常に緊張しました。

普段は作業性の高い格好(長靴にTシャツ等々)なのですが、失礼があってはいかんと、一応ジャケットなんか着たりして・・・でもジーンズにスニーカー・・・。

で、簡単な顔合わせ的な面接をしていただきました。

いまのところは問題なかったみたいな感じなので、早ければ来週には契約かも。

ちなみに来月11月は12月を前に団体宴会は減ります。
嵐の前の静けさってな感じで。

でも今年はやる事てんこ盛りです。

・物件の正式な契約。
・内装工事の打合せ。
・融資の申し込み。
・人材の採用と教育。
・新店のメニューの作製。

気合い入れて乗り切ります!!

2009年10月12日 (月)

大変長らくご無沙汰しております。

思うところあって、ブログを中断して、はやいもので5ヶ月。

「さぼり」ではないか?

そのようなご指摘も受けました・・・・。

ありがたい事にこんなへたくそな文章を読んで下さるお客様の多いこと。

なぜずっとお休みしていたのか?

実はお店を検索していて、たまたま「食べ○グ」さんというサイトの「口コミ」という部分を目にしてしまったからなのです。

そこには一般のお客様のお店評価が書き込まれていますす。
あるお店については、「もう二度と行かない」とか「行かない方が良い」などと書かれていました。
その時点で行った事のないお店への印象はかなり悪くなってしまいました・・・。

自分もお店をやらせてもらっている以上、お客様の評価は気になります。
良い評価は素直に嬉しいですし、悪い評価はへこみます。
ただ、いずれにしても今日より明日は少しでもお客さんが喜んでくれてらいいなと思ってやってます。
どうしたらいいかはお客さんに直接聞けないので、お客さんを観察して考えます。
(たまにジロジロみてるのはきれいな女性のお客さんだからではありません!断固として!!・・・少しは見とれていますが・・・・)

ただ、顔の見えない匿名性の高いネットの中で、一個人の評価がそお店の全体評価を決めかねない世の中になってきているのは怖い限りです。

個人的には、良い評価は書いて悪い評価は書かない。
または改善案を合わせて書くほうがいいと思っています。
でも、ひょっとしたら自分の他店評価がその店に迷惑をかけることになっていないだろうか?
そう思うと簡単に他店の事が書けなくなってしまったのが実情です・・・。言い訳っぽいですが・・・。

もちろん、(言い方は悪いですが)やらずぼったくり的なお店が少なくないのも確かです。
その類いのお店が増えるのはお客さんにとって良い事でないのは確かです。

ただ、昔と違って「その人となりをよく知る知人の口コミ」ではなく、「得体の知れない人の口コミ」が「口コミ」になってしまうのは何だかなぁ・・・って感じなんです。

そんな訳で今後は本当に良かったお店だけをご紹介していきます!

で、あわせて二号店のできる様子をご紹介させていただきます!

ひょんな事から始まった「二号店プロジェクト」。難問山積みではありますが、それを解決してお客さんに愛される店を創ります!(っていっちゃった・・・。)

【貸切専門】40 のサービス一覧

【貸切専門】40