プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒と音楽が大好きです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

西麻布 Feed

2008年11月 9日 (日)

またぎ

西麻布の「またぎ」さんにお邪魔しました。

以前は葉山にあったんですが、お客さんの多くが東京から通っていたらしく、終電を気にするお客さんをみかねて東京に引っ越してきたと、つのだ☆ひろ似のおやじさんが話してくれました。

dancyuなんかにはよく紹介されるんですが、引っ越してからの情報が少なくてお店に行くまでドキドキ&ビクビクでした。

「高いんじゃないか・・・?」
「一人15.000円位らしいよ・・・。」
「・・・。」

そんな中での訪問でした。

当日いただいたメニューは以下の通り。

・お通し(大根と柿の酢の物)
・天然鮮魚の盛り合わせ(石鯛、ほうぼう、宗田鰹、あおりいか・・各6切)
・天然金目(1kg位の半身)★
・天然鹿刺し(超厚切りで6枚位)
・天然熊ヒレ焼き(薄切りのサラミ位のスライス10枚位)
・天然熊モモ焼き(厚切りのカモ肉位のスライス10枚位)★
・天然猪鍋(天然きのこたっぷりの味噌味の鍋)★
・エビス生3杯
・日本酒2合
・持込み赤ワイン2本

持込みのワイン代金を除いて3人で総額35,000円。

これだけ書くとメチャメチャ高いって感じなんですが、満足感でいっぱいになれる事を考えると適正価格です。とにかく何を食ってもうまい。
あと料理に合間に、たばこ片手に説明してくれるメリ・ジェーン。
先のメニューで★をつけたものは必食です。
ジビエを食いにいくんですが、最初の魚達にやられちゃいます。
とろけそうな金目を炭火で軽~くあぶってこだわりの6種類ブレンド塩で食うと激ウマ!
そして噛んでも噛んでも味が出てくるするめのような熊のモモ肉。
そして猪の旨味を吸い込んだ肉厚あり、しっとりありのきのこ本来の味とはこれかと楽しめる猪鍋。
全てが凄い。
ちょっと持ち上げ過ぎかもしれないけれど天然ものへのこだわりが十分に感じれる。

確かに財布は痛いんですが、年に1回はお金貯めてでも行きたい。
そんなお店です。

東京都港区西麻布3-1-15 RFビル 1階
03-3796-3388
18:00~23:00
不定休(狩猟にいくそうです!)
入り口
飲み物の金目
メリ・ジェーンと猪鍋

【貸切専門】40 のサービス一覧

【貸切専門】40