プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒と音楽が大好きです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

西新井 Feed

2008年11月29日 (土)

ラーメン富士丸 西新井大師店

前に一回行ったときに、横の人が頼んでいた「豚」が食べてみたかったので行ってみました。

旧ラーメン二郎赤羽店の支店ということで二郎流です。

詳しくは↓
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/

ということで、ラーメン豚野菜にんにくマシでお願いしました。


来ました。

でかい。

スープをこぼさないようにもやしから食べ始めます。
なんとかもやしを制圧し麺をスープの中からすくいあげます。
楕円形のリングィーネみたいな麺です。
やや硬い系。
この作業を続けているとだんだん右手の親指の付け根が痛くなってきます。
でたまにチャーシューっていうか豚肉の塊。
凄い。
食らいつきます。
味は意外にというかなんというか単調なので八合目位で少し食べ飽きます。
なんとかかんとか頑張って完食。
甘さよりやり遂げた感のほうが強いのは何故?

「ラーメン二郎」中毒者をジロリアンというそうですが、彼らに言わせると「(ラーメン)二郎」はラーメンでなく「二郎」という食べ物という話が全てを物語っているような気がしました。

しかし寒風吹きすさぶ中行列にならぶのは辛かった・・・。

2008年11月 9日 (日)

つけ麺処くっちゃいな

酔っぱらった勢いもあって風の中夜中にチャリンコをとばして行ってきました。
環七沿いの人気店「つけ麺処くっちゃいな」さん。
深夜2:00過ぎにもかかわらず空席わずかでした。

味玉つけざる(¥780)をいただきました。

つけめんというと麺をつけ汁に入れるたびに冷えていくつゆが嫌で一時期食べなかったんですが、最近は皆さん工夫されているのか冷めないっすよね~。

ここも熱々です。


熱々過ぎてつけ汁の器が持てません!
れんげがなかったんで口つけてスープを飲みたかったんでハンカチで器を持つという弱々しいスタイルでいただきました。

甘辛いスープは唐辛子の粉末?がはいったピリ辛系。
ダシ感もあって結構いけます。
つけ麺のスープにありがちな酸味は全くありまへん。
麺も色のわりには苦手なカンスイ臭がなく滑らかでつるつるして食べ易いですよ~。

たしかに夜中に食べたくなる味かも・・・。

http://ramendb.supleks.jp/shop/3863

【貸切専門】40 のサービス一覧

【貸切専門】40