プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒と音楽が大好きです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

日本橋 Feed

2008年11月12日 (水)

ニホンバシ イチノイチノイチ

またまたゼットンGの新店です。
「ニホンバシ イチノイチノイチ」。
ご存知食品卸の大手国分さんの本社ビルの1Fにつくられた和食のお店。
その長い店名は所在地「日本橋1-1-1」にちなんでいます。
近所の野村証券さんがこの住所欲しさに何度も国分さんに売却をお願いしたとかしなかったとか。

マスターは昔食品メーカーで営業してたので、何度もこの国分ビルには足を運びました。
特に月末で売り上げ少ない時に。
だから全てが懐かしくって驚きでした。
トイレは見せようにきれいになってましたが、場所なんかは昔のままでした。

この日は1ショットだけスパークリングをいただきました。
日本橋のたもとで、川の風を感じながら呑んでいると、まるでNYのハドソン川沿いの店にいるような気がします。全く想像の世界ですが・・・。NYに行った事が無いんで・・・。

ここはドレスアップした大人の女性と行きたいですね!

http://r.gnavi.co.jp/g714618/

【貸切専門】40 のサービス一覧

【貸切専門】40