プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒と音楽が大好きです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

銀座 Feed

2008年11月26日 (水)

BAR ストラトス

〆はおなじみ「BARストラトス」さんです!

銀座八丁目の信濃屋さんの向かいの雑居ビルの2Fです。

ミニカー多過ぎです。下手したら酒瓶<ミニカーです。

でもお酒はうまいよ~。
ここともう1軒くらいしか呑めない生ビール「VEDETT」。
なめらかな泡立ちに酵母の香り漂うビールです。

朝9時までやってるので通勤前にどうぞ!


金井さんです!(掲載許諾済み)

http://www.ginza-panorama.com/stratos/index.html

2008年11月21日 (金)

立呑うどん酒場 銀三

「立呑うどん酒場銀三」さんに行ってきました。

マガジンハウスの裏路地にある超デカイ提灯が目印。

串天(串揚げの天ぷら版)4種類とあつぶっかけうどんとサワーを頂きました。
¥1,650円です。

最初は串揚げ屋さんの仲間と思ったのですが、よ~く考えてみたら、讃岐うどん屋さんの仲間でした。
天ぷら、おでん、いりこ出汁のうどん。
まさに讃岐うどん。
麺が少し讃岐っぽくなかったですが。

でも安くてうまいので人気ありました。

裏の裏にあるのに満席。

素敵。


「立呑うどん酒場 銀三」
 東京都中央区銀座3-14-7 鷲尾ビル1F
 03-6226-5870
 11:00-15:00、17:00-23:00
 日祝休

東京ドラム缶酒場 カルビ道場

「東京ドラム缶酒場 カルビ道場」さんにお邪魔しました。

一人焼肉推奨者の私としては大歓迎です。

メニューは、
お酒各種&牛カルビ、豚カルビ、パリパリ野菜の3品のみの潔さ。
ある意味潔過ぎますが・・・。

で、牛カルビ(180g)を頂きました。

ドラム缶の天面をくり抜いて、炭の入った鍋を設置して網の上で肉を焼きます。
韓国では普通にあるスタイルだそうです。

「180gってどれぐらい?」と思いながらやってきたのは、焼肉屋さんの骨付きカルビ1枚分くらいです。串刺しにすると2~3本分くらい。
これで¥1,350円。
ややお高いような気もしないでは・・・。

別注(+¥150)のニンニクダレをすすめていただき、それでいただきました。
パンチがあっておいしいです。でも量的に少しものたりんような・・・。

あとお客さんから「ごはんおいてくれ」って言われるそうです。
わかります。すごく。


http://r.gnavi.co.jp/b457601/

【貸切専門】40 のサービス一覧

【貸切専門】40