プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒と音楽が大好きです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

新宿 Feed

2008年11月23日 (日)

マルゴー2

で最後に「マルゴー2」さんです。

ガラス張りで薄暗い店内はおしゃれ系というか正統派のワインバーです。
満員です。ギッシリ。

スタッフのお姉さんに選んでもらった
チリの赤(カベルネ)
アメリカの赤(シラー)
チーズ盛り合わせ(ロックフォール、パルミジャーノ、デリス・ド・ブルゴーニュ)
で¥3,000。

他店調査ですがゆったりとした時間が流れます。至福の一時。

カウンターの端っこの厨房前に席をもらったんですが、高速で動くシェフの技に感激です。
とにかく早い!調理器具がうちの店より少なくって2口のオーブン付きコンロのみ!
勿論(揚げ物が無いとか)メニューはそれにあわせてくんでありますが、それでも凄い。
千手観音です。

目黒のSHINさんもそうですが、メニューの組み立てって大事ですね~。
お客さんに不満を感じさせずに、店側にとっても提供し易いようにする。
勉強になります!


チーズ盛り

http://www.bar-052.com/pc/

モツ煮込み専門店 沼田

続いて山手線を乗り継いでお邪魔したのは新宿三丁目の「モツ煮込み専門店 沼田」さんです。

「日本再生酒場」でおなじみのい志井グループのお店です。

味噌煮込み
ゆでタン
レバテキ・・新鮮なレバーのたたきをゴマ油であえたの
ビール
サワー
で¥2,300くらい。

意外にも煮込みは普通でしたが、やはりレバー等の生ものはウマい!
※煮込みについては賛否両論ありいましょうが私のデフォは月島の岸田屋さん故ですので誤解の無きよう。

で、ここの凄いのはスタッフさんです。
超イケメンですよ~。女性の方是非行って下さい。

なのに。なのにです。彼らは超気さくなんです。
道行く人々にも「どうぞ!3人さん!」
別の店を聞いたカップルにも「(道案内した後に)うちにも来て下さいね!」
などなど。
優秀です!


寒いんで足下にコンロがおいてあるんですが、間違って足をのせてしまいそうです。

味噌煮込み

タップリ!

新宿区新宿3-7-6
03-3350-5029
月金  17:00ー24:00
土日祝 16:00ー23:00

貸切&パーティー 40 のサービス一覧

貸切&パーティー 40