プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒と音楽が大好きです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

青山 Feed

2008年12月 4日 (木)

東京焼酎バーGEN

ナプレさんを出て青山通りを渋谷方面に下って行きます。
青山通りが二股に分かれる手前くらいの雑居ビルの地下。
最後は〆で焼酎バーです。

なんと在庫品数5115本!!
しかもこの在庫は「本日の」ということでまだまだ増えるみたいです。
しかし狭い店内のどこにそんな本数が???
そう思わせる店です。

場所もムードも隠れ家感満載です。


渋谷区渋谷2-9-10 青山台ビルB1

ピッツエリア・トラットリア ナプレ

予約のとりにくいピザ屋さんです。

知人(某コンビニのバイヤー)のお供でいかせていただきました。

スパイラルの横の細い路地にあります。
1解が厨房で2階と3階が客席。

簡素ではありますが趣味の良い内装の中、キビキビとしたサービスで頂けます。

この日は。
1)プレーンのピッツア(写真)
2)フリット・ミスト
3)カプレーゼ
4)前菜5点盛
5)マルゲリータ
6)牛肉のグリル
をいただきました。
あと赤1本&白1本。

で3人で¥15,000位。手頃です。

中でもプレーンのピッツアは印象に残ります。
耳の部分がモチモチしてゼッポリーニみたいでうまい。
シンプルな料理って旨いっす。

で、フリット・ミストは魚介のフリットなんですが、揚げ加減が手頃でややレア感の残るイイダコさんが旨いのです。

そんな感じの久しぶりのおしゃれ系のお店でした。


http://r.gnavi.co.jp/g807500/

VAN MIYAKO'S BAR

木枯らしの舞う日曜日。
知人の予約で青山のナプレさんにお邪魔する事になりました。
1時間くらい早くついたので恒例の立地調査とばかりに表参道交差点近辺を寒さに負けずにウロウロ。

しかし飲食店が少ない。あとコンビニも。
そりゃ坪5万じゃやっていけませんよね・・・。

1時間くらい歩いた後にフラットはいたのがこのお店でした。

表参道の交差点にある古びた喫茶店。
味のある佇まいです。
外国にある骨董品のお店みたいです。

昼は喫茶店。夜はBARみたいです。

扉を開けると小さな店内にはお客さんがビッシリ。
外人さんが話していたり、着物の女性がいたりとバラエティあふれる客層ですね。

サッポロの小瓶(¥600)をいただき店を後にしました。

ゆったりした時間が流れていました。

ん~青山~って感じで。

http://www.aoyama-omotesandou.com/asp/syousai.php?id=00000130

【貸切専門】40 のサービス一覧

【貸切専門】40